Re: CSV ファイルのデータを直接 tabular/supertabular に?

名前: トノ
日時: 2001-11-29 18:14:40
IPアドレス: 150.35.254.*

>>4099 CSV ファイルから \read で1行ずつ読み込んでは \@for あたりで カンマごとに切り分けて・・・という方法で不可能ではないかも しれませんがかなりしんどいのではないでしょうか。 TeX だけで解決するよりも、sed、awk あるいは perl のような テキスト処理用のツール、またはテキストエディタのマクロなどを 使って、CSV ファイルを TeX ソースに変換し、それを LaTeX で 処理する(あるいはベースになる TeX ソースから \input で 読み込む)ことを考えた方が良さそうに思います。 私は昔、perl のスクリプトで CSV から変換するというアプローチで ゼミの OB 名簿など作ったことがありますが、perl だと、スクリプトの中から LaTeX を呼び出すこともできるので、スクリプトを書き上げてしまえば 運用も楽でしたよ。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)