Re: jsbookのreportモード使用時のbackmatter

名前: 本田
日時: 2006-01-16 13:25:07
IPアドレス: 219.118.112.*

>>40746 >} の位置をずらして \@mkboth を \chapter* の外に出すだけなのですが,欧文の >book.cls では,このままでも大丈夫なものが jbook.cls では,うまくいかないが >昔から不思議なところです。 jbook.clsでは\chapterの引数を\vtopにいれてるんです. book.clsではいれてません そして,引数に\markboth(相当のもの)が入ってて マークの類いは\vboxや\vtopの中(限定垂直モード)からは 外に出ていかないというTeXの仕様があるんで 結局,柱がうまく動かないということになります.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)