Re: dviout on WINE (Re: WinTeX(Re: 保存できない))

名前: 松山道夫
日時: 2006-01-15 19:10:52
IPアドレス: 61.46.253.*

>>40729 いろいろごちゃごちゃと申し上げ失礼しました。 > AcrobatDistillerとWineを併用し、PSファイルをPDFファイ > ルに変換できたという経験があります。 Distiller を動かすというのは気づきませんでした。 これに限らず、いろんなことが出来そうですね。 ただし、 1つ非常に気がかりなのが、ライセンスの問題です。 例えば先に挙げた日経Linuxの記事では、 Microsoft Word を動かし(動くけど保存不可)、 Microsoft Excel も動かし(マクロ不可)、 という状況なのだそうですが、 Windows 上にインストールされているまま、 他の場所(今の場合 Wine)で動かすことは、 ひょっとしてライセンス違反にならないでしょうか。 種々のアプリの EULA (使用許諾契約書) 等が 即座に見つからず、詳細不明です。 少なくとも W32TeX や dviout はフリーですから 問題ないですが。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)