Re: ボックス内の\hfill前後での表示のずれ

名前: みなも
日時: 2006-01-07 21:58:46
IPアドレス: 220.209.243.*

>>40423 追試ばかりでなく dvi ファイルの解析までしていただきありがとうございます。 > dviファイルの記述は右端と左端で全く同じでした。 (中略) > 300dpi にするとずれますが、1200dpi にするとずれませんでした。 やはり「表示」側の問題なんですね。ちなみに書き忘れていましたが, うちの PC の dviout は解像度 300dpi で pk 使用です。 > 300dpi だと ピクセル幅が 0.24pt ですから 1ピクセル未満の誤差ですね。 あ,何かすごく納得(^_^;; ちょうど線幅の半分ほどずれて線が丸ごと外にはみ出していたんで, そっちに気をとられていましたが,約0.2pt って線幅の半分は関係なくて 300dpi での切り上げ/切り捨ての最小単位ですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)