Re: 章見出しページのヘッダ・フッタの設定

名前: ぱれすとりーな
日時: 2006-01-04 22:52:28
IPアドレス: 133.5.116.*

>>40364 大変参考になりました. クラスファイルの見方もよくわからないままカスタマイズする無謀さを痛感しました. とりあえず,ご指摘いただいた\chapter部分をプリアンプルで再定義し(vskip2→vskip), 章見出し部分の高さは解消できました. ありがとうございました. ヘッダ・フッタの手動での設定は 「TeX Q and A [マクロ編]」 Q. ヘッダーに下線を入れたいのですが,どうすれば良いですか? を参考にjreport.clsから該当部分(ps@headings)をコピーし, プリアンプルで再定義を試みましたが, ! File ended while scanning definition of〜 とのエラーが出てコンパイルが完了しませんでした. ただ,TeXのファイル構造の手がかりが掴めたことと 自分に記述法の知識が不足していることがはっきりわかったので 当面,参考書をもとに体系的な理解に努めたいと思います. 貴重なアドバイスをありがとうございました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)