PATHは内部コマンド(Re: DVIfile が開かない)

名前: 本田
日時: 2006-01-04 17:54:11
IPアドレス: 220.147.90.*

>>40341 すでに環境変数PATHは出てきたので蛇足なんですけども >path は内部コマンドなので,PATH が通っていなくてもOKだと思います. そうですね.今,XP/98SEを調べましたが 環境変数PATHを空っぽにしてもコマンドPATHは動きますし DOS窓のポケリ(98/95/NTのときのもの,XP/2000の新しいもの)も見てみましたが 内部コマンドですね それで。。。「コマンドまたはファイル名が違います」というのは notepad.exeの実行のときにでてるんじゃないでしょうか? つまり,pathをファイルに吐き出せているがnotepadが起動しない, なぜならPATHにC:\windowsとかC:\windows\commandがないから. まあ、、もとの質問者さんが違うといえばそれまでなんですが この可能性もないわけではないでしょう

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)