Re: Winshellで中国語入力ができません

名前: 栗山雅俊
日時: 2005-12-27 19:19:45
IPアドレス: 218.226.37.*

>>40195 大友さん、こんばんは。 私のほうは、大友さん -> 奥村先生の文脈が理解できて いませんでした。MS-Word の話になっていたのですね。 # 元の話は「WinShell で中国語は使用可能か」でした 私の感覚から行くと、多言語処理というのは時代の流れで Word に限らずどのエディタ(ワープロ)もどのみち対応して 行かなければならないものと思っていました。 # Windows はどちらかというと「遅かった」のです 私事で恐縮ですが、90年代 Windows 環境で古典ギリシャ語 を使う「唯一の」方法が TeX だったのを懐かしく思いだし ます。今はむしろ多言語を使った、より洗練された組版環境の 実現に重点が移っているのでは ? と思います。 # こちらも余談で申し訳ありません

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)