Re: タイ語とCJKパッケージ / PC-UNIX版(Re: ThaiLaTeX について)

名前: 栗山雅俊
日時: 2005-12-20 11:50:42
IPアドレス: 219.116.79.*

>>40035 安田さん、こんにちは。 ようやく日本語 TrueType の設定が出来ました。 tds-1.1 でディレクトリの仕様が変わっていてはまりましたが、 結局安田さんの方法(texmf.cnf に ttf2pk のディレクトリを 強制的に指定する)で何とかなりました。 手元の sazanami フォントと Canon Font Gallery の両方で 問題なく出来ました。 # 中国語も Arphic の TrueType バージョンを入れてみたの # ですが、そのままだと Type1 が優先して使われるようです。 anonumouse さん、大友さんのコメントからハングルもフリーの TrueType があるようなのでこちらも試してみようと思います。 見通しが立ってくると使い勝手が気になってくるもので、 個別にフォントを指定していくと \begin{CJK}{}{}...end{CJK} だらけになってしまいますね。 begin 型命令ではなく Babel の \selectlanguage[lang]{babel} 風に開いた命令だともう少し使いやすくなりそうですが。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)