Re: タイ語とCJKパッケージ / PC-UNIX版(Re: ThaiLaTeX について)

名前: 安田
日時: 2005-12-18 20:43:56
IPアドレス: 210.159.229.*

>>39995 anonymouse さん、こんばんは。 興味深いコメントをいただき、ありがとうございました。 >dvipdfmx を使うならば、何もフォントを PK やら Type1 に >変換分割しなくても、TrueType/OpenType のまま埋め込めば >良いように思いますけれど。 同感です。 私もそれができないか考えましたが、もともと tfm も map ファイルもない TrueType フォントをそのまま埋め込む方法がわかりません。 CJK のマニュアルをかなり読んだつもりでいますが、cyberbit フォントを TrueType 形式のまま埋め込む記述は見当たりませんでした。 Unicode の ttf から ttf2tfm で tfm を生成し、これをもとに ttf2pk で pk を埋め込む方式しか述べられておりません。 ぜひとも、どこの何をどうすればよいのか、具体的な方法をご教示いただきたく お願いします。 この書籍、サイトをみよというサジェスションでも結構です。 よろしくお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)