EPS、PS、PDFのsize

名前: mahalo
日時: 2005-12-17 07:47:44
IPアドレス: 72.235.0.*

環境 OS X 10.4.3 桐木版v2.1 fig1.epsとfig2.epsというEPSを含んだ、hoge.texを作りました。 合計で3頁の短い文なのですが、 dvipdfmxで変換後にPDFが元のEPS合計の2倍くらいになります。 基本的にPDFはPS、EPSよりも小さくなると思っているのですが、 これは普通の動作なのでしょうか。 今回はEPSが非常に細かい図で、 図形内に点が数万カ所存在しています。 おそらくこれが原因だとは思うんですが、 PDFを元のPS、EPSよりも小さく出来る方法があれば教えて下さい。 PSからAcrobatで変換しても大きいです。 各file容量は以下の通りです。(Byte) hoge.tex 2959 hoge.dvi 9756 hoge.pdf 8405703 hoge.ps 4184432 fig1.eps 2047260 fig2.eps 2044297

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)