Re: lesstif (Re: Xaw, Motif, etc. (Re: ptetex3 on suse10))

名前: 土村
日時: 2005-11-26 23:09:00
IPアドレス: 211.128.161.*

>>39482 > ただし,このときプロンプトには (XDvi がらみの) 警告 >... > も callback list の警告とともに出力されました. > ファイル選択画面のフォントが,(おそらく) XDvi からの作用で, > xdvi-motif.bin を直接叩いたときと異なっています. 日本語パッチを作るときに、ファイル名などが日本語で表示できるよう、 リソースファイルのフォント設定を調整したのは私です。 そして、ソースによるリソースのディフォルト値は変更しませんでした。 設定すべき値が、環境によって異なると思ったからです。 ですから、xdvi と xdvi-motif.bin のフォントが異なります。 # 私の書いた設定のために一喜一憂されてるかと思うと、心が痛みます。(^^;) 適切なフォントを指定すれば、警告は出なくなるはずです。 どう書けばよいのか、よくわからなかったので、 手元 (Vine 3.1) で動くように書いておきました。 他の環境ではまったく動作確認ができていません。 より適切な設定値がわかればお教えください。 xdvi と xdvi-motif.bin の動作の違いを調べても、 クラッシュの原因追及には役立たないと思います。 リソースファイルによる影響を見たいのであれば、 xdvi-motif.bin を直接起動などというアブノーマルなことはせず、 リソースファイル XDvi を "!" で1行づつコメントにして 確かめられるのがよいと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)