Re: English document on pTeX

名前: 永田善久
日時: 2005-11-15 08:20:44
IPアドレス: 218.185.131.*

>>39267 > http://www.nihilist.org.uk/ > pdf文書の始めのほうをちょっと眺めただけです。 納豆好きでベジタリアンのティムさんですか。pTeX が世界に広まっていくの を見るのは,やはり嬉しいですね。 日本語の組版における複雑さと多様性(横組・縦組・振り仮名まである!) が,ある種の鋭い美的感覚を持つ人を大いに刺激でもするのでしょうか。 # 表音文字表記文化圏では,「振り仮名」などという発想そのもの # がおそらく出てこないのではないかと思います。 ティムさんのほのぼのとした Web は,清水義範の作品『永遠のジャック&ベティ』 を彷彿させました (^^;

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)