Re: chapterなどの数字のみ,フォント変更

名前: chapel
日時: 2005-11-04 03:19:48
IPアドレス: 61.112.72.*

>>39061 .さん,けめ丸さん,ありがとうございます. 参考にしてプリアンブルの一部に \renewcommand{\prechaptername}{\itshape Chapter } \renewcommand{\postchaptername}{\upshape} と打ってみましたところ,chapterは目当ての表示ができました. そのあと,sectionについても同じようなことが出来ないかと, chapterのマネをして試みたところだめでした. いろいろこの掲示板を検索してみたところ, 次のように打ってみました. \makeatletter \renewcommand{\thesection}{\emph{\thechapter.\@arabic\c@section}} \renewcommand{\thesubsection}{\emph{\thechapter.\@arabic\c@section.\@arabic\c@subsection}} \makeatother ちょっと思っていた表示と違いますが, セクションの名前までイタリックになってしまう問題は解決したので, 満足しています. 欲を言えば,ちょっとうまく説明できないのですが, このときの本文のセクションのフォントと目次のフォントとは違っていて, 理想とするのはこの目次の方なんです. どうすれば目次のようなフォントになるのでしょうか.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)