Re: 図の位置が勝手に次ページへ行く

名前: 小林啓祐
日時: 2005-10-20 12:14:55
IPアドレス: 219.29.30.*

>>38698 早速のご返事をありがとうございました。 書きたい図は書かれたとおりです。 お手数をおかけしました。 図の番号は、 \begin{figure}[H] と\end{figure} の中で1つ決まると思っていたので、図A1 と図A2 に それぞれ上の文を使っています。 他の全てのページでは、示した命令で全て旨く行っているのに 何故このページだけ旨く行かないのか、その原因を知りたいと 思います。 \epsfile{file=Filename2,scale=1.3} には、図の大きさを指定する、または切り出す機能が無いからなのでしょうか。 図A1, 図A2 の下に、\vspace{-9mm}, \vspace{-8mm}, .. と数値を減らしても 図B1B2は次のページにあるままなのに、\vspace{-10mm} とすると、 いきなり図A1,A2 の下にくっつくように移動し、その間隔を調整できません。 \vspace の命令で、図が連続的に移動せずに、不連続的に移動する理由を 知りたいと思います。 そうすれば、改善の方法も分かるかなと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)