subchapterは出せるのでしょうか?

名前: NOBU
日時: 2005-10-14 00:17:14
IPアドレス: 133.30.96.*

長文失礼します。  最近TeXを始めたところで、このページは非常に参考にさせていただいています。 現在、ちょっと長い文章を書いているのですが、見出しについて少し問題が生じました。 documentclassはreportで書いているため、最も大きな見出しは章(chapter)となるわけ ですが、ある章だけsubの章(つまりsubchapter)を付けて章を分割したいと思っています。 何冊かのTeX関連の本を見た限りでは、chapterの下はsectionとなっており、 subchapterには全く触れられていません。  webで検索したところ、海外のホームページにそれらしきスタイルファイルがあり、 それを使って動かそうとしても認識してくれませんでした。よく分かりませんが、 試してみたのは、jb.sty,prechap.sty,itchapter.styです。  しかし、\subchapter{--}といったコマンドを使っているページに遭遇したので、 うまくすれば使えるのではと思うようになりました。 もし、subchapterを使う方法がありましたら、是非ご教授お願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)