Re: \bibliographystyle の仕事

名前: 山下
日時: 2005-10-08 20:57:07
IPアドレス: 219.97.126.*

>>38486 .さん、本田さん 早速の回答ありがとうございました。 お二人の回答を読み、「人のシステムで動くならコマンドの間違いではない」と思い、 色々と調べていったところ、原因が分かりました(多分)。 私は普段、この wiki でも紹介されている tex に特化したエディタを使っているのですが、 そこに問題がありそうです。勘違いかも知れないのでエディタ名は出しません。 そこには tex の一連の処理をしてくれるボタンがついています。 ボタンの動作設定画面には、選べる処理のうち一番細かいものでも  tex処理 → tex処理 → mendex処理 → tex処理 とあるだけで、bibtex処理が入っていませんでした。 よって、どういうカラクリか知りませんが、 ファイル中に \bibliographystyle{...} が現れているときだけ、jbibtex を呼び出すようです。 とにかく、恐らくこのエディタを使い続ける限りは希望通りにいかないのだろう、 と判断でき、残念ですがすっきりしました。 どうもありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)