Re: Re: bmpファイルが表示できません

名前: 海山
日時: 2005-09-21 17:15:49
IPアドレス: 58.188.20.*

>> 38174 回答ありがとうございました。 当方で起きていた現象は、 bmpを挿入したTEXファイルを、 \usepackage[dviout]{graphicx,color} と書いて LaTeX で処理すると、ちゃんと処理できるのに、 \usepackage[dvipdfm]{graphicx,color} と書いて LaTeX で処理すると、とたんにエラーが出てしまうというものでした。 こちらに書き込む前にご指摘のキーワードで検索をして、 同様のことが起きている方や、その解決方法を探したのですが、 (探し方が足りないとお叱りを受けるかもしれませんが) うまく見つけられませんでした。 また、TEXが古いのかもしれないと思い、 usr/local/ 以下のファイル全てを削除した上で、 9/20の時点で角藤先生のサイトから得られる最新の物を用いて、 再度 LaTeX で処理したのですが、それでもダメだったので、 こちらに質問として書き込ませていただきました。 このことは、先日、書き込んだ時点できちんと書いておくべきでしたし、 題名も、「 LaTeX で処理ができません」といったものにすべきでした。 まことに申し訳ありません。どうかお許し下さい。 >>38175 角藤先生、回答どうもありがとうございました。 アドバイスに従い、 \usepackage[dvipdfmx]{graphicx,color} として LaTeX で処理してみたところ、無事に解決することができました。 ありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)