Re: jpg画像の入ったdviファイルのpdf化

名前: 下手の横好き
日時: 2005-09-20 20:25:12
IPアドレス: 133.46.41.*

>>38159 角藤先生、コメント有り難うございます。 前回の書き込みから間が空いてしまい、申し訳ありません。 > IMR.jpg が見つけられないという、単純なエラーです。 > current working directory に IMR.jpg が存在すれば、 > 上のようなエラーメッセージは出ないと思います。 あっ、うっかりしていました。dvipdfmの実行時に、IMR.jpgを同じ ディレクトリに入れるのを忘れておりました。 ただ、今すぐには確認できない環境にあるので、後ほど改めて報告 させて頂きます。 > dvipdfmx も使ってみて下さい。 実は、dvipdfmxは今まで使ったことがありません。 試そうと思ったところ、(なぜか)インストールされていないことに 気づきました。こちらも早速入手して、確認してみます。 以上、取り急ぎ。 追伸: >>38148 # 36329 以降の書き込み、拝見しました。 dviwareの指定の仕方など、参考になりました。 >>38149 TeX Wiki の「PDFの作り方」の「dvipdfm/dvipdfmx の使い方」の 項に、確かにdvipdfm オプションを与える旨の説明がありました。 うっかり見落としていました。 >>38150 dviout のバージョンですが、問題のPCではV3.17.1となっており、 最新版になっている模様です。 ただ、SPIが指定されていないので(今回初めて気づきました)、 こちらも早急にチェックしたいと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)