Re: リコーの「ソフトウェアに関する契約条項」(Re: 日本語ttfの半角部分の一利用法)

名前: 大友
日時: 2005-09-12 09:11:06
IPアドレス: 130.34.177.*

>>37874 すみません、フォントの知識不足のために意図を読めていませんでした。 Windows PDFで消えたType42の埋め込みによると、Type42へのTrueTypeフォント の変換は普通にAcrobat 4まででは使われていたわけですし、もう少し調べてみますと、 PSプリンタでの印刷をするためなどにも普通に使われていたそうなのですね。 さらにいえばType42は、単にTrueTypeフォントにPostScriptの皮をかぶせただけ、と表現 されていたところもありましたので、普通のコンバートとは意味合いが違うようにも見えます。 というわけで、Type42フォントに変換するやり方について、試してみたいと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)