Re: Windows XP Home と dviout のニコニコ・マーク(オフトピック)

名前: 若雲
日時: 2005-09-12 06:19:40
IPアドレス: 219.43.52.*

>>37977 > Webページで試してみて、どうして最後尾に空白が入ることがあるのかわかりました. > 要するにWebページの作成者が入れた設定で書いてしまうことがあるからのようです. > トリプルクリックで選択したとき、すでに最後尾に空白が入ってました. > それをコピーすれば当然入るわけですね. > というわけで、Webページを正しく作成してあれば、半角が入ることはない ^^^^^^ 英数字と日本語の区切りとして、見易さのためにスペースを入れているページも たくさんあると思います。特に等幅フォントでなくプロポーショナルフォントで 表示される場合は、前の英数字に日本語が食い込んだりして、見辛くなることが あります。そういった意味で、環境変数の設定例の末尾に半角スペースが入るのは、 別に作者が正しくないWebページを作っているわけではないでしょう。 # 私もそういうつもりで自分のページではスペースを入れていたのですが、 # あまりの「スペースまでコピペしちゃう人」(作者からはこう見えます)の多さに、 # 「文字列を」って書いてるのに……と思うことがあります。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)