Re: 日本語ttfの半角部分の一利用法

名前: 本田
日時: 2005-09-06 23:05:42
IPアドレス: 219.116.57.*

>>37852 >MS hogeでできることを示したかった本のようで. 組版指示に「MS明朝」と書かれているのみたことありますよ 馬鹿正直にvflibのdvipsでtype3でMS明朝埋め込もうかと思いましたが, お手軽にリュウミンライトにしましたけど(^^;; 結局,MS明朝=明朝体と思っている人が出版関係者にいるということです. ちなみに,MS明朝がMSの作ったものではなく, リョービの本明朝(*1)だということは・・・ 多分印刷屋でもそれほど知られていません #CIDとMacの世界だからTTFはほとんど使わないという事情もあるでしょうが (*1)リョービの字母をリコーがライセンスとって それがMS明朝・ゴシックになっているので, リコーのフォントがMS明朝・ゴシックということも可能.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)