Re: ディオファントスの記号

名前: 永田善久
日時: 2005-09-06 05:48:27
IPアドレス: 218.185.131.*

>>37815 栗山様, > ただし、梅谷さんが出力されたいのは大文字の stigma と > 大文字の sampi で、digamma ではありません。これは > greek.ldf と kerkis.sty の定義が間違っていて、本来は > > \DeclareTextCommand{\varstigma}{LGR}{\char"07\relax} > > としなければならないところです。digamma も stigma も > 数字の6を表すので、作者が混同しているのではないかと > 思います。 > teubner を使うと正しく \varstigma で出力されます。 早速のフォロー,恐縮です。 間違いをご訂正くださり,有難うございました。 > ここまではギリシャ語の話ですが、数式モードでは \varstigma > も \Sampi も定義されていないので、そのままでは出力できない > のではないかと思います。 すみません,ちょっと不親切でした (^^; ただ,一般論として,「古代」数学を記述するのに「数式モード」 が妥当であるのかどうか,このあたりは,(TeX コミュニティの ことですから)ひょっとしたら,何らかの先例(あるいは指針) があるかも知れないと思いながら,黙っていました (^^;

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)