Re: UTF-8のTeXの需要@印刷屋(Re: OmegaVN...)

名前: 安田
日時: 2005-08-21 20:18:41
IPアドレス: 210.159.229.*

>>37590 本田さん、こんばんは。 本Q&A、ポケットリファレンスともどもいつも参考に させていただいております。 興味深いご指摘ありがとうございます。 > ぶっちゃけた話,UTF-8の需要がないんです. > 岩波書店なんかは人文系の書籍は写植でしょうから > 文字種はJISより豊富ですし,外字もOKでしょう. そもそも TeX は出版技術をあと追いするものですので、 私も出版社/印刷会社が TeX のニーズを引っ張っていく 謂れはないと考えています。 それを思うにつけ ASCII さんの努力は奇特でありがたいと、 感謝せずにはおれませんね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)