\loop..\repeatを使ったマクロを、\loop..\repeatで呼び出すこと

名前: moonlight
日時: 2005-08-19 11:49:21
IPアドレス: 202.34.10.*

以前にも質問に答えていただきました。助かっています。 さて,個人的に便利なマクロ(マクロは便利なものなんですけど)を作っているのですが、 繰り返しに用いる \loop...\repeat を用いたマクロを \loop...\repeatの中で呼び出すと、 マクロでの\loopの終了がそのまま呼び出した側の\loopの終了になり、 (多分そうななんだろうと思うのですが) 思ったように動きません。 解決策は無いものでしょうか。 マクロを呼ぶことが無ければ解決できますが、 汎用性を保ちたいので、できれば「二重(三重?)ループ」を実現したいのですが。 \loop...\repeatの別バージョンを実装?するということもありかと思います。 が、 \loop...\repeatの定義がわかりません。 どなたか知恵を貸してください。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)