Re: aux ファイルで multiply-defined labels になる

名前: 本田
日時: 2005-08-16 22:09:13
IPアドレス: 219.116.57.*

>>37484 #帰宅したらすでに . さんが完全にフォローしてくださってました #どうもです \ifmeasuring@はすっかり忘れてました(^^;; もう不要ですが,私が考えてたのは (0)ラベルAがすでに使われているか確認する (1)使われてなければラベルAを書き出す. 使われていたら無視(もしくはエラーか警告) (2)ラベルAが書きだされたならば ラベルAがすでに書き出されたことを\gdef\label@A@defined{\relax} などとしてマクロに記憶させる なんて処理を行うことです. ラベル一個につき記憶用のマクロを一個使うので 無駄が多いかもしれませんが AmSの如何に関わらず使えるはずですし 最近の処理系なら容量オーバーにもならないかと思います. ># \protected@write が行っているのは,概ねそういうことです(cf. latex.ltx). この定義もよく考えられてますよね 個人的には\@ifnextchar,\zap@space,\protected@writeなんかは 解読すると面白いマクロだと思います.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)