Re: 機種依存文字

名前: 白川洋充
日時: 2005-08-15 17:22:11
IPアドレス: 210.138.105.*

すみません文章を折り曲げるのを忘れていました. 皆々様 いろいろありがとうございました. TeXで書いた私の本は専門書ですので,800部をすこし越えた程度で,1000部を超えると改 訂することになります.本屋は朝倉書店なのでTeXでは有名なところが版を作られている のでしょう.教えていただいたように編集の人と交渉します. いいわけですが,私が参考にするlatexの本はLamportの原書と奥村先生の美文書だけなの ですが,Lamportの原書には\geqqはなく,奥村先生の美文書には\geqqが載っていました ので,とうとう日本固有の記号がlatexに採用されたかという早合点です.Uniコードでも 日本固有の中黒・が採用されるかどうかで大変な駆け引きが行われたとか,そのようなこ とがlatexの世界でもあったのかなと思ったということです.↑↓はいけない文字とはわ かっていましたが,日本の文字のほうがかっこよいというだけです.これからは使わない ことにします. 思い出すと,5年前はLinuxでつくり,今は角藤先生のlatexでコンパイルしました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)