機種依存文字

名前: 白川洋充
日時: 2005-08-15 05:42:18
IPアドレス: 210.138.105.*

こまかな事ですが質問いたします. 機種依存文字とは思うのですが,数年前(5年前)に出版した本で↑↓≦≧を使っていまし た.それを最近,もう一度コンパイルすると↑↓はすべて←→になっていることを発見し ました.あわてて,\uparrow, \downarrowに変えました.後者の二つは問題ありませ ん. 別件ですが,prosperで≦≧を使うと,怒られました.昔はなかったのですが,最新の platexには\leqqと\geqqが定義されたことを発見してこれを使いました. 質問は,これからは↑↓≦≧のような文字は使わない方がいいのでしょうか.そうすると, 本を改訂するときにすべて変換する必要がありますのでお聞きしました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)