Re: Vine plus 所収の latex2html (その他)

名前: 竹の
日時: 2005-08-03 18:04:33
IPアドレス: 202.243.120.*

>>37218 >>37219 どうも詳細なご報告をありがとうございます。 > 画像も見てみましたが、ソース版の *.t00 というファイルは確かに > L字型の下が飛び出ていて、 *.t01 ではL字の左側は切り取られて > いますが下の方は残っています。どうもソース版の方は下の線が > 枠ではなく画像の一部だと誤認しているようですね。 そうですね。飛び出ているために、左の黒線と下の飛び出た部分だけがカットさ れるためだと思います。 ところで、37218 のログを見ると Vine 版の方は、使っておられる TeX が違って いるようですね。LaTeX や dvips も違っているようです。 gs のオプションは共通のようですし、バイナリも同じようですから、images.tex が同じなら、違いはそこしかありませんが、どうでしょうか。生成されている EPS ファイル (/var/tmp/image00*.ps) が違っていれば、多分原因はそれです。逆に、 それが同じなら、同じものができるはずなので、違っている理屈が分かりません。 ソース版の方で、Vine 版と同じ platex と dvips を使うようにしてみて問題が起 こらなければ多分そうでしょう。で、platex だけ元に戻してみれば、dvips が問 題なのか platex が問題なのか分かると思います。 gs かと思ってたのですが、dvips 5.95a (p1.7) 辺りの問題の可能性が出て来まし たね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)