Re: 段落解体ゼミ

名前: 野村
日時: 2001-11-14 18:57:54
IPアドレス: 150.84.42.*

>>3683 >>いま、latex.ltx を見なおしたら便利なマクロがありましたね。 latex.ltx にも知らない事がたくさんありますね. >>よく考えれば当たり前なのですが、偶然同じ深さを持つ行が続いたときには こちらも説明ありがとうございました. たまたま同じ深さを持っていただけなのですね. しつこく説明をお願いしてすみませんでした. ボックスの深さ等に関しては考えた事が無かったので,時間がある 時に TeXbook でも読んでみようと思います. >>3675のやつだとうまくいっていると思 います。 言葉足らずですみません.前回示して頂いたコードで問題はありま せん.行間が変化していた原因が何だったのかを伺いたくて古いコー ドを示したのですが,北見さんの記事をよく読めば質問するまでも なく書いてあったのですね. 失礼致しました. TeXbook を片手に一連の記事を読み直してみます. 詳しい説明ありがとうございました. 面倒な点もあるけど,こんな事のできるプログラムを20年以上前に 一人で開発した Knuth 教授って... 先日,今年の京都賞の受賞講演を聞いたのですが,数年前に Knuth 教授も受賞してるんですよね,確か.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)