Re: Vine plus 所収の latex2html (その他)

名前: 竹の
日時: 2005-08-02 20:25:54
IPアドレス: 202.243.120.*

>>37188 > 了解しました。dvips 自体ではなくそのあとの処理が問題なのですね。 直接の原因は、です。少なくともフォントの話はあまり関係ないだろうと 思います。 > ただ、これが問題なのだとすると、Vine版では現象が出ずソースより > makeしたもののみ現象が出るのはちょっと不思議ですが・・・。 実際には、 ・latex2html が作る images.tex ・EPS ファイルを ppm ファイルに変換する部分 (gs の処理) ・Netpbm による処理 などが絡んでいますのでちょっと面倒かと思います。l2h の本体も、 latex2html-2002-2-1.tar.gz という同じファイル名で多少中身が違うも のが何種類かありますし、Vine 版も多少私のもの以外に手が入っている でしょうから images.tex にも差が出ている可能性があります。 gs のオプション、gs のバイナリ、Netpbm のバイナリがすべて共通で、 それで問題が起きたり起きなかったりするなら、images.tex に差が出て いるのかもしれません。その差が問題で、その差が何に由来するのかが わかればいいのでしょうが。 > あと、もうすぐ latex2html 日本語化パッチの新版が出るというお話 > ですが、 これですが、公開はいつになるかわかりませんし、ちょっと今までのものと 仕様も変わる予定ですので、とりあえずは今の最新の日本語パッチ (jp1.9 か jp2.0) を入れてもらうのが良いんじゃないかと思います。 # 一応この夏休みにも作業する予定なんですが、「近々公開」とか言いつつ、 # 冬休みにも春休みにも結局公開できませんでしたので...

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)