Re: 章の最初のページデザイン

名前: Th\'or
日時: 2005-08-02 18:45:10
IPアドレス: 210.225.229.*

>>37185 色々あると思いますが、私が考察する内容は以下の通りです。 もっと工学的に分析すればちゃんとした答えが出てくると思います。 1. 読者の視線を章見出しに誘導する(視線誘導)。 2. 章の区切りである事を伝える(一貫性)。 3. 章見出しが大きいので、柱とノンブルの間に差異がありすぎ(対称性)。 結果として、章見出しと柱が不均衡に見える。 4. 慣習。 5. その他(歴史的な事情など、例えば技術的に無理だったとか....)。 > 担当者が言うには,それが普通で,むしろノンブルや注がない方が不自然 > (見たことがない)と半笑いで言ってました. 刺激のある職場ですね。 Th\'or

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)