Re: Unicode support for LaTeX

名前: 永田善久
日時: 2005-06-19 16:05:04
IPアドレス: 218.185.131.*

>>36463 > meadow2にmule UCSを入れようとして失敗(^^; > 何か,いいエディタはないものでしょうか 私も intlfonts は入れていますが,UCS はまだです。meadow2 におけるユニ コード利用に関する情報は少々断片的で,今ひとつ良く分かっておりません。 良い情報源がありましたら,教えてくださると有難いです。 Windows でユニコードを扱えるエディタとしては,EmEditor が定評あるよう です。ユニコード文書の「閲覧・編集」のいずれもキチンとこなすことの出 来るエディタが他にもあれば,私も知りたいと思っています。 # EmEditor(に限らず Windows 環境全般)では,「言語」と「フォント」と # 「文字コード」といった言葉の遣い分けに多少の曖昧さが感じられますが, # 「フォント」の分類で,ユニコードをカバーするもの(例えば Tahoma) # を選択し,ファイルを強制的に utf-8 で読み込めば,多言語混在ユニコード # 文書の「閲覧・編集」ができます。 > #といっても指がemacsになっちゃってる。。。 おっしゃること,良く,分かります。私自身も,メインのエディタとしては (色々なことが言われている)WZ を相変わらず用い続けています。理由は, 単に,最初にそれに慣れてしまった(一番最初に使ったエディタだったので) ということだけです (^^; > ご飯の種としてはまだまだ実用的ではないですが > ただ,日本語環境でUnicode+TeXに関しては > 何らかの準備は必要な段階ではないかと思ってます. ゴメンナサイ。私の発言は,「志の低い」ところからのものでした。 私も,unicode + TeX には注意を払い続けていきたいと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)