Re: PostScriptに変換すると一部の文字が表示されない

名前: 土村
日時: 2005-06-08 20:03:14
IPアドレス: 133.11.136.*

>>36327 > ところで VFlib 版かどうかを直接確認するなら、 > > ldd /usr/local/bin/gs > > とか (VFlib が dynamic link されていれば)、 > > strings /usr/local/bin/gs | grep vfontcap > > とかの方が確実かも知れません。 一抹の不安があったので、上も確認しました。 もちろん VFlib を使っている形跡がありました。 まだ少々不安があったので、 /etc/vfontcap のゴシックと明朝のフォントを入れ換えて、 gs に影響があるかどうか確かめました。 見事に入れ換わって表示されました。 もう一度まとめておきます。 「Vine 3.1 の ghostscript はいくつかのフォントを 確実に VFlib 経由で表示しています。 これなら sazanami-mincho がちゃんと表示できています。」 gs-cjk-7.07 + sazanami-mincho について、 竹のさんの書いてらっしゃる通りだと思います。 難しい問題だということですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)