Re: フォントサイズの固定

名前: 北見 けん
日時: 2005-05-26 18:15:08
IPアドレス: 211.128.71.*

>>36043 . さん、添削していただきありがとうございました。 \NeedsTeXFormat のオプション引数への対応などは全く気が回りませんでした。 気に留めておくと今後のマクロ作成時にもいろいろ役に立ちそうです。 \newcommand は author command なので定義の復元は必須でしたね。これもすっかり抜けていました。 途中でページ分割されると確かにページレイアウト、ヘッダ、フッタなども 影響されてしまいますね。簡単なサンプルだったので気づきませんでした。 汎用性を持たせるならこれは解決したい所ですね。 私が思いつくのは \output に細工をすることくらいです。 \output 内でいちいち基本サイズの clo を読み直させる方法とか、 基本サイズのパラメータを保管しておいて \output 内で使うとか。 でもそれをやると、横着して clo の一時読み込みだけで済ましていた意味がなくなる くらい大掛かりになってしまいますね。 そのあたりは必要に迫られてから考えることにするのがいいですね。 以上、良いヒントを頂きました。お付き合いありがとうございました。 きっかけとなった質問をしていただいたかたにも感謝いたします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)