latex2html on Win32 での日本語ユーザ名

名前: 本田
日時: 2005-05-14 13:36:06
IPアドレス: 61.124.179.*

諸般の事情でlatex2htmlをWinXPにインストールしました #北教大の阿部さんのセットを使わせていただきました #あっという間にインストールできて数年前の挫折が何だったのか #少し鬱に(^^;; #この場を借りてお礼を。 それでユーザ名に日本語があると生成されたHTMLでは それが化けてしまいます. 原因はWin32.pmでWin32::LoginNameなどから 帰される文字列がSJISなのに それをEUCと解釈してしまうことのようです. とりえあず,perl5.8.2を前提として クイックハックしてみました もっとよい手があるはずですが とりあえずご参考まで. (1) use Encode qw/encode decode/; を追加 (2) Win32::LoginName() を encode('euc-jp',decode('cp932', Win32::LoginName())) に変更 (二箇所) 場合によっては Win32::DomainName() にも同じような手当てが必要かもしれません

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)