Re: 条件付コンパイル

名前: 松山道夫
日時: 2005-03-18 15:55:38
IPアドレス: 203.140.75.*

>>35052 > ちょっと本題とはずれてしまいますが… 私もはずしますが・・・ > TeX の場合に「コンパイル」と言うのはちょっと違和感があるんですよね。 違和感があるところは分かるような気がします。 が、英文では compile a TeX file みたいに言いますので、 正しいと思います。日本人にとって「コンパイラ」という用語が、 "高級言語"に対するものとして先行したからそう感じられるのでは? > ところで、LaTeX は標準入力やパイプからの入力は受け付けるんでしたっけ? > もしそれができれば自動化の幅が広がりそうですね。 意図されている標準入力とは異質でしょうが、 元来 TeX は、端末から文章入力する機能を備えています。 パイプは無理(?)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)