Re: ボックスに枠付きのボックス

名前: 野村
日時: 2001-11-08 18:27:24
IPアドレス: 150.84.42.*

>>3492 北見さん,ありがとうございます. まだ詳しく見ていないのですが,かなりシンプルになっているよう ですね.また,解説までマクロ中に書いて頂いて感動しております. わかる人がコードを書くと凄いのができるんだなぁと改めて思いま した. TeXbook で,書いてある事がわかっても自分じゃ絶対書けないなぁ と思っていたのと同じ感覚です. >> \setbox1=\vbox{etc.} >> \setbox2=\vbox{\unvbox1 \setbox1=\lastbox} >> という感じにやっているところですが、 >> 以下の一行でも機能しますよね。 >> \setbox2=\vbox{etc.\par\setbox1=\lastbox} これも一つにしたかったのですが,どんな風にしてよいのかわから なかったのです.\par で段落を構成すればよかったのですね. 一つの box 命令の中で処理する方法がわからなかったので私は何 度も box 命令を書いてしまい,それが複数回処理する結果になっ てしまったのですね. 北見さんのコードを試して, TeXbook,TeX by Topc を読みながら 理解してみます. # これもゼミの一形態でしょうか.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)