Re: 図の挿入位置を指定するには

名前: ringo
日時: 2005-03-08 10:02:28
IPアドレス: 150.93.148.*

>>34911, >>34912, >>34922 みなさん、どうもありがとうございます。 私がどのような図を取り扱いたいかを詳しく書いておくべきでした。すみません。 figure環境で図番号、キャプションが付いた図を好きな位置に貼り付けられないかと 思っていたのですが、難しいようですね。パラメータで指定してやって、後はTeXに まかせることにします。 picture環境で試してみたのですが、移動した図の下に文章が重なったりしてしまいま した。またキャプションの取り扱いも難しいようです。 ヘッダやフッタから指定するという方法は、どのようにすればよいかよくわかりません でした。今度、調べて自分の目的に適しているか検討してみます。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)