Re: 分数の横棒やルートの上の横棒だけが太い(原因不明なのです)

名前: 好奇心
日時: 2005-03-01 03:24:03
IPアドレス: 218.180.44.*

>>34717 好奇心です。言葉が足らなかったようで申し訳ございません。 (引用は改行しました) >それは印刷したときだけですか? はい、そうです。 >それともPDFファイルを拡大表示してもそうなっているのですか? >dvioutではならないのですか? 拡大表示しても、プレビューワの段階では現象は起こりません。 >印刷したときだけなら,他のプリンタに出力するとどうなりますか? 他のプリンタでも起こりました。 ちなみに、dvioutからプリントアウトしたら、どのプリンタでも正常でしたので、 dvipdfmxの設定もしくは、Acrobatの設定かな、と思います。 しかし、どの設定を変えれば直るのかが皆目見当がつきません。 ご教授頂ければと思います。 # dvioutからプリントアウトしたものと # dvipdfmxでpdfにしたものをプリントアウトしたものは # その他にも微妙に違いますね。若干dvioutの方が濃いですし、 # =は、pdf化したものの方が細いです。 # しかし、タイトルのように分数の横棒や、ルートの上の横棒だけ # は、\scriptsize などにして比較すると、よくわかりますが # 不自然に太いです。これを直したいのです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)