分数の横棒やルートの上の横棒だけが太い(原因不明なのです)

名前: 好奇心
日時: 2005-02-27 04:28:44
IPアドレス: 218.180.44.*

好奇心と申します。 当方、奥村先生のCD-ROMからインストールし、dvipdfmxにて pdf化した物を印刷しております。Windows Me/XP両方です。 以下の現象が発生しており、困っております。 1年位前まで、dvioutで同じプリンターで印刷していた時には 発生していなかった現象です。 何が原因か全く不明(TeX側が悪いのか、Acrobat側が悪いのか)なので、 もし類似の経験をされている方がおられればと思い、アップします。 [現象] → 分数の横棒やルートの上の横棒、\fboxの線が +や−の線の幅に比べて太い(目測2〜3倍) 文書全体を小さく(\scriptsizeなど)すると、数式も含めて全体が小さくなるので その太さがより目立つようになり、困っています。特にルートは斜めの線は細いまま なのに、上の横棒だけ太く、違和感があります。 その太さは、分数の横棒・ルートの上の横棒・\fboxの囲み線 で同じ太さのように 見えます。普通、+や−の線の太さと同じ位だと思いますが、何が原因だと 思われますでしょうか?よろしくお願い致します。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)