Re: epsファイル付の文書のpdf変換

名前: トニイ
日時: 2005-01-14 12:40:19
IPアドレス: 220.145.46.*

>>33732 >>33733 >>33735 >ところで、epsをpdfに変換すればよいとのことですが、 >簡単に行う方法はあるのでしょうか? 私は Acrobat を持っているのでコレを使いましたが,Ghostscript の ps2pdf でも 可能だと思います。 EPS によっては,例えば和文フォントを含んだモノだと,もしかしたら駄目かもしれません。 Usage: ps2pdf input.ps [output.pdf] or: ps2pdf [options...] input.[e]ps output.pdf pdfTeX にこだわらなければ,最初の質問の主旨からは外れますが dvi ファイルを 作成しておいて dvipdfm(x) を用いて PDF ファイルに変換する方が簡単だと思います。 dvipdfm(x) なら EPS PDF PNG JPEG に対応しています。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)