Re: dvipsのExtendFontの仕様について

名前: psitau
日時: 2005-01-09 11:30:55
IPアドレス: 219.124.18.*

>>33593 角藤様 >私自身は現在の dvips の "フォント一個" を local に見る立場のほうが >自然なような気がしますが、タイプセットの面では変更したほうが >よいのでしょうか? pTeXおける縦書きという観点からは字送り方向,行送り方向という風に みるほうが自然だと思いました.あまり深く考えていたわけではないです. EWBに長体,平体があるのを思い出したので,そちらの定義をみると 縦書きの平体(字送り方向への縮小)は newsmin-v HiraMinPro-W3-V ".8 5 -1 roll mul 4 1 roll" のように指定されていました. 従いまして,dvipsの仕様であるということで,変更すると問題がありそう ですので要望出すことは差し控えさせていただきます. 問題が解決出来ました,ありがとうございました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)