Re: Texmaker

名前: 若雲
日時: 2004-12-29 21:46:10
IPアドレス: 219.43.52.*

>>33415 Windows版を使ってみましたが、なかなかいいですね! Win版はインストール不要で、実行ファイルをダブルクリックするだけで 起動しました。日本語も問題なく使用できます。 デフォルトでは、WinShell同様各種コマンドが英語用のものになっていますが、 メニューから簡単に変更できます。コンパイル→表示の方式がTeX→dviout以外に TeX→dvips→ghostview TeX→dvipdfm(x)→Reader pdftex→Reader TeX→dvips→ps2pdf→Reader など選択できました。WinShellと比べて、コマンドやBibTeXエントリの 情報がメニューからクリックで選択できて、よりGUI性が高まっていると思います。 # WindowsでもLinuxでも同じ環境で作業できるというのもいいですね。 # これでメニューが日本語化されたらWinShell代替として人に薦めます。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)