Re: アンダーラインを付した文章の自動改行

名前: 松田陽一
日時: 2004-10-08 00:10:34
IPアドレス: 218.132.144.*

>>31950 フォロー有難うございます。 アンダーラインは下線でしたね。ぐぐる時にすっかり失念していました。 で、ここの掲示板内を検索したんですが…凄いですね。 膨大過ぎてとても全部に目を通す気にはなれません。 幾つかの投稿をかい摘んで読みますと、 (1) latex標準のコマンド\underline{}が改行を含めることができない のは「仕様」である。 (2) 幾つかのユーザ拡張マクロが流通しているが、2バイト言語圏で標 準化されたものは存在しない。 と認識しました。 間違っているでしょうか? それにしても、誕生から20年を優に越える歴史を持つ組版環境が、論理 行をフォローする下線が引けない、という事実にびっくりしています。 プロの印刷屋さんはこの問題をどのように解決されているのか、非常に 興味があります。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)