Re: Mathematica, Adobe Illustrator, ...

名前: kkondo
日時: 2004-10-01 11:41:36
IPアドレス: 192.51.44.*

>>31346 こんにちは。 高水準&美しいプロットグラフを論文等へ貼り込みたい場合に、 その作成には、わたしもいろいろと苦労しております..。 これまでに見た中では、 ・Mathematica (高価!) (eps ファイルを生成可能) ・Adobe Illustrator (高価!) (boundbox(?)付きの pdf ファイル(再編集可能)を生成可能) を利用し、手間も工夫も惜しまずに作成したプロットグラフが唯一十分満足できる 水準だと思いましたが、これらは余りにも高価のようです。 というわけで、世の中にもっと安価な手段はあれば嬉しいと思っております。 (なお、gnuplot の出力グラフを、論文掲載のために、  十分(?)に美しくさせるためには、大幅に細部を手動修正する必要があると  感じておりますが、そのためには、手間の負担が大きすぎると思っております..。)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)