Re: 参考文献の改ページについてRe: 解決しまし

名前: 吉田佳子
日時: 2004-09-16 16:07:48
IPアドレス: 192.218.140.*

>>31510 横槍さんのご提案から思いついて,今の文章をまず半分だけ消してコンパイルして確認, 参考文献の表示が正常であれば,1章ずつ加えていって,原因を追及していきました. その結果,原因となっているのは¥samepageを使っている章だとういことがわかりました. それで,¥samepageコマンドを1個1個消していきましたら, あるところまで消すとちゃんと参考文献が自動改ページされました. そこで,最初の文章にもどって,その消した¥samepageコマンドを消したのですが こちらは元に戻りませんでした. 多分,最初の文章は他にも¥samepageを使っているので 他も消さなければならないのだと思います. ¥samepageを使わないと, なぜか,1枚のページに入るような図でも,1ページに2つ表示されたり 表示されなかったりするので, 使わざるを得ない状況です. とりあえず参考文献の方は面倒ですが ¥newpageをいれることで解決しているので ¥samepageの方を残そうかと思っています.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)