Re: 定義済みのコマンドの内容

名前: トノ
日時: 2004-09-14 21:22:55
IPアドレス: 150.35.254.*

>>31468 元の質問に対して、先に \show をご紹介するべきだったかもしれませんね (^_^; 私の場合、\show というコマンドがあるのを知るより先に \typeout{\meaning\COMMAN} というパターンを使うようになったもので‥‥。 でもって、LaTeX2e を使い始めた頃に \typeout{\meaning\LaTeX} とやって わけがわからず悩んだりした苦い思い出が‥‥。 \show を知ってからも、ソース中でいくつも使いたいようなときに いちいちプロンプトになるのが不便だったので、\typeout の方を 使い続けていて、そのうち、 \typeout{\expandafter\meaning\csname OT1\string\textdollar\endcsname<} なんていうことをしなければならないケースでは、特にコマンドラインで 対話的に調べているようなときに面倒だなあ、と思ったのがきっかけで 作ったのが showcs.tex です(\showcs/OT1\textdollar/ で済ませられる)。 ひそかに自慢に思っている一品です。 》 *{\let\protect\show\texttt} これは思いつかなかったです。お見事!

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)