Re: コンパイル速度

名前: Level3
日時: 2004-09-08 13:53:40
IPアドレス: 133.1.80.*

>>31294 現在のCPUパワーは凄まじく,それよりも外部ファイルの読み 書き(つまりHDDの読み書きなど)の方がbottle neckになっ ていると思います.もちろん実際に計測してみなければ分かり ませんが,例えばCPUのクロックを2倍にしたからといってコン パイル時間が半分になることはないと思います.ディスクキャッ シュがうまく効いていてほとんどon memory処理の状態になっ ていればCPUパワーがものを言う可能性もないことはないです. 一昔前ならメモリーを増やしてすべてon memoryで処理する のがCPUパワーを上げるよりも効果的でしたが,いまのパソ コンにはメモリーもふんだんにありますし...

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)