Re: DTPのためのPDFファイルの和文フォントの指定

名前: tad
日時: 2004-07-28 23:48:38
IPアドレス: 222.4.10.*

>>30512 奥村先生,アドバイス,ありがとうございます.安心いたしました. >> 実は,初めkagaku.clsが通らなかったので,加藤文明社さんではないところに >あれれ,もったいないことを……。もっとも,他にも良い会社はいろいろありますが。 言っても良いのかな.日経印刷(東京)という所だそうです. (私自身はjsbook.clsに慣れているので,今後レイアウトの変更がなければ このままの方がよいです) >> dvipdfm(x)でDVI→PDFをやりまして,「文書のプロパティ」を見ますと, >> 「txex(埋め込みサブセット) 種類 type1 エンコーディング:ビルトイン・・・」 >> となっています.心配になってきました. >大丈夫です。なお,txfonts は埋め込まなくても Times の名前参照になり, >もしかしたら Times New が実フォントになるという程度です。 安心いたしました. >いずれにしても,まともなところなら著者の PDF をそのまま使いはしないでしょう。 PDFでDTPができると言っても,PDFだけでという訳にはいかないのですね. まだ技術は発展途上なんですね. >もっとも,逆のケース(著者のほうが優秀であること)もあるかもしれませんが。 先生ぐらいのレベルでないと難しいのでしょうか.フォントってホントに難しい(^^;).

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)