Re: DVI表示の行数

名前: 若雲
日時: 2004-07-26 02:10:58
IPアドレス: 219.43.52.*

>>30480 > 仮にモニターの解像度が違っていても、dvipsの後Distillerで > PDFにすれば関係ないと思うのですが。 > ちなみにdvipsは-Ppdfオプション、DistillerのA4設定は > 揃えています。 そのようにされているのであれば、“DVI表示”とは言わないと思います。 私は最初の投稿を見て「dvioutでの表示行数が違う」のだと思いました。 そうであれば、例えばモニター解像度は同じでも、接続されているプリンタの dpiが異なっていて、そちらに合わせているので表示行数が異なるというような こともあるかな、と思いました。 はじめから「dvips→Distillerで変換し、PDF表示すると行数が異なる」と お書きになればより状況が伝わりやすいと思います。そうであっても、 たとえばAcrobat Readerの表示設定で表示サイズの初期値が「100%」と 「幅に合わせる」など異なっているからかもしれません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)